学校教育目標 「学ぼう未来へ 育てよう心と体」 
       
                                                                    70周年記念キャラクター『桶チュン』
 

桶川中学校部活動基本方針

桶川中学校情報メールの登録方法

情報メールの登録方法について
 平成29年8月25日より、『新たな情報メールシステム』での運用が始まりました。情報メールへの登録は、下記の手順でお願いします。
           記
1 学校情報メールシステムの『同意書』を提出。
※ 同意書の提出を受けて、生徒指名、電話番号を
  登録します。(仮登録)
2 仮登録終了後、各自の携帯電話・スマートホン
  等で本登録を行う。
※ 本登録の手順は、下の配付文章を参考。
「情報メール配信システム」導入に係る『同意書』
「情報メール配信システム」の『登録方法』ご案内
 

アクセスカウンター

COUNTER9352

全国学力・学習状況調査

平成30年度全国学力・学習状況調査並びに埼玉県学力・学習状況調査の結果をお知らせいたします。
平成30年度 全国及び埼玉県学力・学習状況調査結果(桶川中学校).pdf
 

学校評価結果

平成30年度の学校評価結果です。
平成30年度学校評価結果.pdf
 

桶川中学校いじめ防止基本方針

桶川中学校いじめ防止基本方針を掲載します。
桶川市立桶川中学校学校いじめ防止基本方針 H30年度版.pdf
 

桶中だより


「槌音」はこちらをクリック
 

校長室より

 

                          「全ては子供達のため」を合言葉に

                                                校 長  礒田 輝昭

  先日、新元号が発表され「令和」と決まりました。一人一人の日本人が明日への希望と共にそれぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいという願いを込めて決定したそうです。令和元年、開校73年目となる桶川中学校の新たな歴史を作り上げられるよう、また桶中生一人ひとりが、大きな花を咲かせられるよう教職員一同全力で取り組んで参ります。本校の目指す生徒像である「進んで学ぶ生徒・思いやりのある生徒・たくましい生徒」を実現し、知徳体のバランスのとれた人間に育てていきたいと考えています。そのためには、学校と保護者の皆様、地域の方々が共通理解のもと、共通行動で教育していくことが必要不可欠です。教育は「家庭の教えで芽を出し、学校の教えで花開き、地域の教えで実を結ぶ」ものです。「全ては子供達のため」を合い言葉に同一歩調でのご支援・ご協力を今年度もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

桶川中学校 グランドデザイン