【教頭 小野先生より】
生徒のみなさんこんにちは。
4月に着任した教頭の小野大雄(おの だいゆう)です。私は、平成18年度から25年度まで桶川中学校に勤務していました。今年、7年ぶりに戻ってきました。
6月1日(月)に学校が再開し、元の生活に戻ったら、みんなで力を合わせてすばらしい毎日にしていきましょう。どうぞよろしくお願いします。
保護者の皆様、日頃から本校の教育活動にご理解とご協力をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。
いよいよ、学校の再開日を迎えることができそうです。再開後は大切なお子様の安全を第一に考え教育活動を行ってまいります。どうか引き続きご理解、ご協力をお願いいたします。
【教務主任 門馬先生より】
桶川中学校の生徒のみなさん、こんにちは。
臨時休業期間中の課題を、自力で時間通りに取り組むことは本当に大変だと思います。
明日やろう、後でやろう、〇時になったら始めよう・・・後回しにせず、苦手なことに向き合うのは大人でも苦しいことです。我々もみなさんに声をかけたりお手伝いできないことが心苦しいところです。しかし、今すべきことを「頑張るか、超頑張るか」の気持ちで乗り切りましょう!桶中生のみなさんが元気に学校再開日を迎えることを期待しています。