学校教育目標 「学ぼう未来へ 育てよう心と体」 
       
                                                                    70周年記念キャラクター『桶チュン』
 

桶川中学校部活動基本方針

桶川中学校情報メールの登録方法

桶川中学校情報メールの登録方法について
 情報メールへの登録は、下記の手順でお願いします。
           記
1 学校情報メールシステムの『同意書』を提出。
※ 同意書の提出を受けて、生徒指名、電話番号を
  登録します。(仮登録)
2 仮登録終了後、各自の携帯電話・スマートホン
  等で本登録を行う。
 

アクセスカウンター

COUNTER52974

全国学力・学習状況調査

平成30年度全国学力・学習状況調査並びに埼玉県学力・学習状況調査の結果をお知らせいたします。
平成30年度 全国及び埼玉県学力・学習状況調査結果(桶川中学校).pdf
 

学校評価結果

平成30年度の学校評価結果です。
平成30年度学校評価結果.pdf
 

桶川中学校いじめ防止基本方針

桶川中学校いじめ防止基本方針を掲載します。
桶川市立桶川中学校学校いじめ防止基本方針 H30年度版.pdf
 

桶中だより


「槌音」はこちらをクリック
 

緊急の連絡

〇桶川中学校情報メール登録について
 桶川中学校では、情報メールの登録100%を目指しています。まだ登録されていないご家庭は、至急学校に連絡をくださるようお願いします。
 

新着情報

 

今日の桶中

今日の桶中 >> 記事詳細

2018/11/06

講話朝会が行われました。

| by 管理者
 今日の講話朝会では、『一秒の言葉』という詩を紹介しました。小泉吉宏さん(漫画家・絵本作家)という人が書いたものです。

   『はじめまして』この一秒ほどの短い言葉に、一生のときめきを感じることがある。
   『ありがとう』この一秒ほどの短い言葉に、人の優しさを知ることができる。
   『がんばって』この一秒ほどの短い言葉に、勇気がよみがえってくることがある。
   『おめでとう』この一秒ほどの短い言葉に、幸せにあふれることがある。
   『ごめんなさい』この一秒ほどの短い言葉に、人の弱さを見ることがある。
   『さようなら』この一秒ほどの短い言葉が、一生の別れになるときがある。

   一秒に喜び、一秒に泣く。 一生懸命、一秒。 人は生きる。

 日常何気なく発する、一秒にも満たない短い言葉。でも人はその言葉に心を感じ、気持ちを込め相手に伝えていきます。一秒にも満たない言葉に、人は自分自身の、また送り手の思いや心を感じます。
18:49 | 投票する | 投票数(3)