学校教育目標 「学ぼう未来へ 育てよう心と体」 
       
                                                                    70周年記念キャラクター『桶チュン』
 

桶川中学校部活動基本方針

桶川中学校情報メールの登録方法

桶川中学校情報メールの登録方法について
 情報メールへの登録は、下記の手順でお願いします。
           記
1 学校情報メールシステムの『同意書』を提出。
※ 同意書の提出を受けて、生徒氏名、電話番号を
  登録します。(仮登録)
2 仮登録終了後、各自の携帯電話・スマートホン
  等で本登録を行う。
 

アクセスカウンター

COUNTER106502

全国学力・学習状況調査

令和元年度全国学力・学習状況調査並びに埼玉県学力・学習状況調査の結果をお知らせいたします。
令和元年度 全国及び埼玉県学力・学習状況調査結果(桶川中学校).pdf
 

学校評価結果

平成30年度の学校評価結果です。
平成30年度学校評価結果.pdf
 

桶川中学校いじめ防止基本方針

桶川中学校いじめ防止基本方針を掲載します。
桶川市立桶川中学校学校いじめ防止基本方針 H30年度版.pdf
 

桶中だより


「槌音」はこちらをクリック
 

緊急の連絡

〇電話受付終了時刻の設定について 

教職員の多忙化が課題となっており、本来担うべき業務に集中して取り組む時間を捻出するため、1224日付で通知させていただいた通り、令和2年1月8日(水)より、桶川市内小・中学校の電話受付終了時間を設定します。

 

《電話受付終了時刻》

 ①小学校 平日 18:00  ※原則、土曜日・日曜日・祝日等については
 ②中学校 平日 19:00           電話を受け付けません。

 

 なお、当日中に学校と連絡を取り合う必要のある緊急な場合については、桶川市教育委員会学務課(048-786-3211)が対応し、必要に応じて校長(教頭)に連絡を取る体制となります。

ご理解とご協力をお願いいたします。
 

新着情報

 

今日の桶中

今日の桶中 >> 記事詳細

2020/01/09

校長会テスト、冬休み明けテスト

| by 管理者
本日、3年生は校長会テスト、1・2年生は冬休み明けテストがありました。冬休みの学習の成果が問われるテストで、手応えはどうだったでしょうか。3学期の定期テストは、学年末テストの1回のみになります。毎日の授業を大切にしていきましょう。
    
本日、2年生でソーシャルスキルを学ぶ集会が開かれました。ソーシャルスキルとは、人と人とが関わりながら生きていくために欠かせないスキルのことです。中学校では学年や学級、部活動などでより良い人間関係を築く基礎となります。担当教員の話を聞き、ワークシートにまとめたり、実際にグループに分かれて活動したりと楽しみながら学習を行うことができました。これからの生活に役立てていきましょう。
           
今日から3学期の給食が始まりました。今日の献立は、みそだれ焼肉丼、野菜スープ、牛乳でした。エネルギーは、873kcalでした。みんなの好きな焼肉でしっかりと食べて午後の活動にも力を発揮することができました。明日もモリモリ食べましょう!

16:49 | 投票する | 投票数(14)