学校教育目標 「学ぼう未来へ 育てよう心と体」 
       
                                                                    70周年記念キャラクター『桶チュン』
 

桶川中学校情報メールの登録方法

情報メールの登録方法について
 平成29年8月25日より、『新たな情報メールシステム』での運用が始まりました。情報メールへの登録は、下記の手順でお願いします。
           記
1 学校情報メールシステムの『同意書』を提出。
※ 同意書の提出を受けて、生徒指名、電話番号を
  登録します。(仮登録)
2 仮登録終了後、各自の携帯電話・スマートホン
  等で本登録を行う。
※ 本登録の手順は、下の配付文章を参考。
「情報メール配信システム」導入に係る『同意書』
「情報メール配信システム」の『登録方法』ご案内
 

アクセスカウンター

COUNTER35775

全国学力・学習状況調査

平成28年度全国学力・学習状況調査並びに埼玉県学力・学習状況調査の結果をお知らせいたします。
H28全国及び県調査結果・桶川中学校.pdf
 

学校評価結果

平成28年度の学校評価結果です。
平成28年度学校評価結果.pdf
 

桶川中学校いじめ防止基本方針

桶川中学校いじめ防止基本方針を掲載します。
桶川市立桶川中学校学校いじめ防止基本方針.pdf
 

桶中だより


「槌音」はこちらをクリック
 

緊急の連絡

新たな「学校情報メールシステム」の導入について    
9/19現在登録数 240(同意書数465)  /生徒数559名 同意書を提出されたご家庭は登録をお願いします。
この度、従来の学校情報メールに代わり、新たな学校情報メールシステムを、桶川市内の小・中学校で一斉に導入することになりました。新たなシステムでは、委託業者による管理・運用となるため、従来より高い情報セキュリティが保たれ、緊急災害時等の情報伝達も迅速に行うことができるようになります。
※7月11日に配付した同意書を提出されたご家庭はすべて仮登録してあります。7月19日配付の登録手順に従って各自のスマートホンや
 パソコンから登録(本登録)をお願いします。
 

新着情報

 

今日の桶中

今日の桶中 >> 記事詳細

2017/07/14

非行防止教室(薬物乱用防止教室)が開催されました。

| by 管理者
 埼玉県警の非行防止指導班「あおぞら」の方2名を招いて、非行防止教室(薬物乱用防止教室)を開催しました。生徒は、薬物がいろいろな名称でいかに身近にあるか、そして危険なものであるかを知ることができました。また、生徒2人が実際に、『道で先輩に出会った』という想定で、上手な断り方について学びました。体育館で暑い中での講習でしたが、ありがとうございました。
   
   
   
   
18:50 | 投票する | 投票数(2)